ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

冒険王ビィト

こんにちは、ホロです。

 

最近、虐待や学校の不適切な対応などの子供が被害者になっているニュースをよく目にします。

子供がいる身としては本当に嫌な気持ちになります…弱い立場の子供に対してどうしてヒドい事が出来るのか理解できません。

どの子供も笑って暮らせる世の中になりますように…!

 

さて、今回のオススメは『冒険王ビィト』です。

 

ジャンプSQにて連載中  

1〜13巻まで発売中

原作・三条陸    作画・稲田浩司

 

タイトルにある『ビィト』という少年が主人公です。

突如地上に出現し、各地で人間を襲う魔物(モンスター)とそれを束ねる魔人(ヴァンデル)。ヴァンデル達が現れてからの時代は「暗黒世紀」と呼ばれています。

そのヴァンデルを狩ることを生業にするヴァンデルバスター。中でも地上最強と謳われる「ゼノン戦士団」、彼らに憧れて暗黒世紀を終わらせる夢を持つ少年です。

 

内容は世界観さえ分かれば難しくはないので、是非コミックスにて^_^

 

天力を使った天撃(ドラクエでいうMPを使った呪文攻撃)や天力を極めたバスターが生成することが出来る必殺武器『才牙(さいが)』を使ったバトルがカッコよくて爽快です。

 

現在、なかなか単行本の新刊が出ないのがつらいところです…(ノД`)

 

試し読みなら一巻だけでも大丈夫です^_^

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。