ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

おおきく振りかぶって

こんにちは、ホロです。

 

最近は春らしくなってきていいですね^_^

憎たらしい雪もみるみる溶けてきています。

春サイコー(^ω^)でも花粉が…(ノД`)

 

さて、今回のオススメは『大きく振り返って』です。

 

月刊アフタヌーンにて連載中  

1〜30巻まで発売中

作・ひぐちアサ

 

高校野球を舞台にしたマンガです。

主人公は中学校でエースピッチャーをしていた三橋廉

彼は中学校時代にチームメイトから理事長の孫だからヒイキでエースピッチャーになったんだと思われ、無視やイジメを受けていました。中学校のイジメがトラウマになり、高校では地元から離れた野球部のない高校に進学したはずでしたが…今年から新たに新設されており、少し見学だけと思ったら、ズルズルと野球部に入ることになってしまいます。

 

一年生だけのチームで勝つための作戦を練ったり、強豪高校と戦っていくところは見所があります。

 

画も見やすく、野球の作戦などがスルスルと入ってきてハラハラドキドキします。

 

試し読みなら2巻まで!

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。

 

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)