ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

ホムンクルス

こんにちは、ホロです。

 

最近我が子に、ボタンを押してボールを飛ばしカゴに入れて遊ぶオモチャを購入しました。

喜んで遊ぶのですが、遊ぶ時の頭のポジションが悪くボールを発射する際に、5球中3球くらい顔面にボールがヒットします…「いてっ」と言いつつ、次も顔面にパーン!とボールを当てます。強い子になれよ…(ノД`)

 

さて、今回のオススメは『ホムンクルス』です。

 

ビッグコミックスピリッツ  全15巻

作・山本 英夫

 

主人公は、公園脇で車上ホームレスをしている名越進です。ある日、医大生・伊藤学に出会い報酬70万を条件に第六感が目覚める手術の被験者になってほしいと言われ、これを承諾します。手術後、左目のみで人間を見るとその人の深層心理が具現化したバケモノのような姿(ホムンクルス)が見えるようになります。

 

独特の世界観があり、読む人を選ぶ漫画かもしれません。私はすごくこの世界に引き込まれました。

 

試し読みは是非2巻まで!2巻まで読まないとホムンクルスの面白さに触れずに終わってしまいますよ( ゚д゚)

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。

 

 

ホムンクルス(1) (ビッグコミックス)