ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

ワンパンマン

こんにちは、ホロです。

 

今回で10回目の投稿になりました。

え?もう10回目…!?

自分でもすぐ飽きると思っていたのですが…まだまだいけそうです。

最近我が子も色々と言葉を覚えてきました。

アンパンマンだけではなく、バイキンマンドキンちゃんもよく叫んでいます。

カレーパンマンは言いにくいのか、カレーマン!とパンを消して叫んでます。

食パンマンは覚えられていません…頑張れ食パンマン…(ノД`)

 

さて、今回のオススメは『ワンパンマン』です。

 

webコミックとなりのヤングジャンプにて連載中

原作・ONE   作画・村田 雄介

1〜18巻まで発売中

 

アニメ化もされていて人気があります。

 

主人公は、どんな怪人でも一撃で倒せてしまう平熱系ヒーロー・サイタマです。とんでもない強さなゆえ、駆け引きやピンチもなにもなく…ただ淡々と無感情で敵を一撃で倒す。ヒーローとしてのピンチの焦りや戦いの高揚感、勝利の達成感などなにも感じらないという悩みを抱えています。

内容は…うーん…怪人を倒していく?説明できそうで難しい…いや、難しくはないんですけどね!難しくないので読んでみてください♪(´ε` )

 

サイタマの強さももちろん見所なんですが、サイタマの周りのヒーローの行動やサイタマの強さが周りに認められていく様子も見所です。

 

画もキレイで誰でも見やすい漫画です。

バトルも迫力がありますよ^_^

 

試し読みは一巻で大丈夫です。

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。

 

 

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)