ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

いぬやしき

こんにちは、ホロです。

 

いや〜寒いですね〜…こう寒いとアレが食べたくなりますね〜^_^

そう!鍋です。我が家の鍋はキムチ鍋が多いですね!次点で鶏白湯鍋かな…みなさんの家ではどうでしょう?

 

さて、今回のオススメは『いぬやしき』です。

 

イブニングコミックス  全10巻

作・奥浩哉

 

実写映画化もされております。

主演は木梨憲武さんです。私まだ見てないんですよね…(ノД`)

 

主人公は冴えないサラリーマン(見た目はおじいちゃん)・犬屋敷壱郎。会社や家庭から疎外された生活を送っています。

ある夜、愛犬・はな子と公園に散歩に行った時に高校生・獅子神皓とともに宇宙人の事故に巻き込まれて死亡してしまいます。そして、生前の記憶を持ったまま機械の身体となります。

続きはコミックスで^_^

 

画はキレイで読みやすいのですが、過激な描写もあり苦手な人もいるかもしれません。

 

私は面白くてあっと言う間に読んでしまいました^_^

 

試し読みなら2巻まで!

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。