ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

ブレイクブレイド

こんにちは、ホロです。

 

うちにはもうすぐで2歳になる娘がいるんですが、すごい暴れん坊です…気にいらない事があると暴れまくりです。

ダメだと悟ると「あんぱんま〜ん!!」と叫んで絶望します。

なんでアンパンマン!?助けを求めているのか!?

 

と、うちのチビの話はさて置き。今回のオススメは『ブレイクブレイド』です。

 

無料ウェブコミックス誌COMICメテオで現在も連載中です。

コミックスは、1〜17巻まで発売中です。

 

今回オススメする漫画はロボットバトルものですね。

 

 石英を魔力によって操れるのが当たり前とされる世界で、人々はその力の恩恵で生活をしています。柔軟性を持った石英を作り出し、機械の動力源として使っています。

戦争ではゴゥレムという石英を動力とした人型のロボットを使用しています。

電気の代わりに石英が主流でそれを魔力で使用している世界といえばわかりやすいですかね…

 

そして、ごく稀に魔力を持たない「能なし」が生まれます。石英を操れない人ですね。

それが主人公のライガットです。

 

クリシュナという国で農民として生活していたライガットですが、国王より手紙にて招集されます。クリシュナの国王・ホズルと、その王妃・シギュンとは学生時代の同期であり、親友です。

クリシュナはアテネス連邦という国から攻撃を受け戦争になっています。敵国アテネスの前線の指揮をしているのが、学生時代のもう1人の親友・ゼスです。

 

ライガットが招集された理由は、石英の採掘場から偶然発見された千年以上前の古代ゴゥレムの研究を手伝ってくれというものでした。

このゴゥレムは動力も全てが謎で、誰が乗っても動かすことが出来ずにいました。

研究者の仮説で魔力を持たない「能なし」でなければ動かせないのでは?との事でライガットを呼んだのです。

 

採掘場で説明を受けている際、敵国アテネスの襲撃を受けライガットは偶然その古代ゴゥレムに乗り起動させてしまいます。

 

と長くなりましたがここまで!続きが気になる方はぜひコミックスにて(^ω^)

 

戦争の悲惨さや非情さ、親友同士の間で揺れる心情、ロボットバトルの迫力など見どころ満載です。

 

画も見やすく迫力があります。

 

試し読みしたいな〜と思ったら、2巻まで読んでみて下さい。ロボットものが苦手だなと思う人も読みやすい漫画だと思いますよ。

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。