ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おおきく振りかぶって

こんにちは、ホロです。 最近は春らしくなってきていいですね^_^ 憎たらしい雪もみるみる溶けてきています。 春サイコー(^ω^)でも花粉が…(ノД`) さて、今回のオススメは『大きく振り返って』です。 月刊アフタヌーンにて連載中 1〜30巻まで発売中 作…

アフロ田中

こんにちは、ホロです。 2歳になった娘は相変わらず暴れています。 その他にも今度小6になる娘もいるんです。バスケ部に入っていて、最近は練習試合やらなんやらでてんてこ舞いですε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 試合で出番が多くなったのはいいのですが…あたふたして敵…

冒険王ビィト

こんにちは、ホロです。 最近、虐待や学校の不適切な対応などの子供が被害者になっているニュースをよく目にします。 子供がいる身としては本当に嫌な気持ちになります…弱い立場の子供に対してどうしてヒドい事が出来るのか理解できません。 どの子供も笑っ…

いぬやしき

こんにちは、ホロです。 いや〜寒いですね〜…こう寒いとアレが食べたくなりますね〜^_^ そう!鍋です。我が家の鍋はキムチ鍋が多いですね!次点で鶏白湯鍋かな…みなさんの家ではどうでしょう? さて、今回のオススメは『いぬやしき』です。 イブニングコミッ…

ホムンクルス

こんにちは、ホロです。 最近我が子に、ボタンを押してボールを飛ばしカゴに入れて遊ぶオモチャを購入しました。 喜んで遊ぶのですが、遊ぶ時の頭のポジションが悪くボールを発射する際に、5球中3球くらい顔面にボールがヒットします…「いてっ」と言いつつ…

ワンパンマン

こんにちは、ホロです。 今回で10回目の投稿になりました。 え?もう10回目…!? 自分でもすぐ飽きると思っていたのですが…まだまだいけそうです。 最近我が子も色々と言葉を覚えてきました。 アンパンマンだけではなく、バイキンマンとドキンちゃんもよ…

惡の華

こんにちは、ホロです。 私が住んでいるところは毎年雪が結構高く積もります。この時期は雪かきに追われ、ホント腰にきます…(ノД`) 雪がない地方に移り住みたくなりますね… さて、今回のオススメは『惡の華』です。 別冊少年マガジンで連載 講談社コミックス…

誘爆発作

こんにちは、ホロです。 我が家からインフルエンザの脅威も去り、平和が訪れました^_^ 我が子も元気に「あんぱんま〜ん!」と叫んでお菓子を散らかしていました… カーペットにチョコつけるのやめて…(ノД`) さて、今回のオススメは『誘爆発作』です。 月刊少…

蟻の王

こんにちは、ホロです。 我が子がインフルエンザにかかり、熱が40℃近くまで上がった時には焦りましたが…今は山を越えて回復してきて一安心です^_^ 咳はまだひどいな〜(ノД`) さて、今回のオススメは『蟻の王』です。 月刊少年チャンピオンにて連載中 原作・…

ばらかもん

こんにちは、ホロです。 ついに恐れていた事態に…我が子もインフルエンザの魔の手に落ちてしまいました(ノД`) 予防接種しててもかかるんですよね…重症化しないことを祈ります。 共倒れにも気をつけないと… さて、今回のオススメは『ばらかもん』です。 ガン…

あさひなぐ

こんにちは、ホロです。 私の住んでいる地域では、インフルエンザが大流行中でございます(´・ω・`) 子供の通う保育園でも流行しており、クラスで我が子ともう1人の女の子以外全員休みという危機的状況になっております。 うちの子頑丈だな…( ゚д゚) さて、今回…

ブレイクブレイド

こんにちは、ホロです。 うちにはもうすぐで2歳になる娘がいるんですが、すごい暴れん坊です…気にいらない事があると暴れまくりです。 ダメだと悟ると「あんぱんま〜ん!!」と叫んで絶望します。 なんでアンパンマン!?助けを求めているのか!? と、うち…

俺物語!!

こんにちは、ホロです。 今回も張り切って漫画をオススメします! 今回のオススメは『俺物語!!』です。 マーガレットコミックス 全13巻 原作・河原和音 作画・アルコ 「え!?少女漫画!?」と思うような表紙で少女コミックスのコーナーで異彩を放っていま…

予告犯

こんにちは、ホロです。 まだまだ寒い日が続きますね…そんな時はコタツで漫画でも読みながらゴロゴロするのが一番です。 ということで、今回のオススメは『予告犯』です。 ジャンプ改にて連載終了 全3巻 作・筒井哲也 生田斗真主演の映画にもなっています。…

からくりサーカス

みなさま、初めまして。ホロと申します。 新旧、様々な漫画をオススメしていきます。 新しい漫画を読んでみたいな〜という人の参考程度にしていただけたらと思います。 第1弾としてオススメするのは…『からくりサーカス』でございます。 週刊少年サンデーコ…