ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

からくりサーカス

みなさま、初めまして。ホロと申します。

 

新旧、様々な漫画をオススメしていきます。

新しい漫画を読んでみたいな〜という人の参考程度にしていただけたらと思います。

 

第1弾としてオススメするのは…『からくりサーカス』でございます。

 

週刊少年サンデーコミックス 全43巻

藤田和日郎による名作ですね(^^)

 

現在、アニメも放送中です。

 

完結したのは10年以上前になるのですが…今になってアニメ放送されるなんて、時代が追いついてきたのでしょうね(^ω^)

 

さてさて、物語の序章は…

 

人を笑わせることで発作が治まる奇病「ゾナハ病」にかかっている中国拳法の使い手の青年、加藤鳴海。

父の莫大な遺産を11才で相続してしまった少年、才賀勝。

続いて、大きな傀儡人形をあやつり勝を守る命を受けている少女、才賀シロガネ。

この3人が物語の主軸ですね。

勝は遺産の相続があってから、異母兄弟から命を狙われることになり…という展開から始まります。

勝君、いきなり人形に襲われるんですよ。現実だとホラーですわ。

内容は是非読んでいただきたいのでここまで…

 

基本的にはバトルものなんですが、大きな操り人形を操り戦うという独自のスタイルをもっています。

傀儡人形vs自動人形という感じですね

 

画に特徴があり、万人受けするものではありませんが…戦闘の迫力と人の表情は、読む人をぐぐぐと惹きつけます。

 

この漫画は、とにかく感動します!

感動したい人にとてもオススメです!

色々な登場人物がいるのですが、読み終わる頃にはほぼどの人物も好きなっています!(敵も味方も)

バトルも迫力があり、バトル漫画好きの人にもオススメです。

サーカスにも興味が湧いてきますよ!

好きなシーンは『べろべろばぁ』です。読んでない人はキョトンだと思いますが、ホントに鳥肌がたつくらい良い話なんですよ。

読んだ人とは、色々と共感し合えたらいいなと思います。

 

試しに読んでみたいな〜という人は

必ず『三巻』まで読むことをオススメします。

一巻で終わってしまうのと三巻まで読み進めるのとでは、からくりサーカスに対する評価がガラリと変わります。三巻の衝撃はやばいです!

 

試し読みしたいという方は、ぜひ三巻まで読んでみて下さいね。

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。