ホロホロ漫画 blog

面白いと思った色々な漫画をオススメします。

あさひなぐ

こんにちは、ホロです。

 

私の住んでいる地域では、インフルエンザが大流行中でございます(´・ω・`)

子供の通う保育園でも流行しており、クラスで我が子ともう1人の女の子以外全員休みという危機的状況になっております。

うちの子頑丈だな…( ゚д゚)  

 

さて、今回オススメする漫画は『あさひなぐ』でございます。

 

ビッグコミックスピリッツにて現在も連載中です。

作・こざき亜衣

1〜28巻まで発売中。

実写映画化もされていますね。

 

二ツ坂高校に入学した東島旭は、部活紹介のレクリエーションの際、女子薙刀部の上級生の脅し?に素直に屈してしまい成り行きで薙刀部に入部してしまいます。

憧れの先輩・真春の背中を追いかけ、同級生と切磋琢磨し、他校のライバルと全国大会を目指して戦って行くといったスポーツ漫画です。

 

高校の部活の賑やかな雰囲気やノリは読んでいて楽しくなります。

薙刀はあまり一般には馴染みのないスポーツですが、わかりやすく説明されていて置いてきぼりになるような事もありません。

試合もドキドキと興奮し、カッコいいです!

旭の成長も見どころですよ(^ ^)

 

画も誰でも読みやすい感じだと思います。

 

試し読みなら一巻だけでもいいですが、少しでも続きが気になるなら三巻まで読んでみて下さい。『あさひなぐ』の面白さが出てくるのはこのあたりです。

 

以上、ホロの漫画のオススメでした。

 

 

あさひなぐ (1) (ビッグコミックス)

あさひなぐ (1) (ビッグコミックス)